2016年7月2日土曜日

バカ上司

昨日の夢(解説のみ)

◆自転車でスピードを出す
スピードを出した自転車を運転している夢は、あなたが孤独を感じていることを知らせています。
あなたは、周りの人に気を遣うあまり、人間関係に疲れてしまい、精神的にも疲労が溜まり、孤独感に苛まれてしまっています。
たまには、昔の旧友や家族、兄弟など、ありのままで気を遣わなくても良い相手と息抜きをしてみましょう。
気を遣って疲れてしまっている精神を、少し休ませてあげると良さそうです。

◆猛スピードで疾走する自転車
破壊的な心理が暗示されています。
自暴自棄に近い精神状態の時に見やすい夢で、失恋や大きな失敗、大切な何かを失ってしまったなど喪失感や自己嫌悪が引き金になっている場合が多いです。
一時的に物事に対して投げやりになっていますので、1人で居るよりは友人などと遊んで気持ちを充電する事が出来るなら、そうした方が良いでしょう。
上手く心の痛手を癒やす事が出来なければ自己破壊の心理が膨らんでしまうかもしれません。

◆交差点や十字路から左右どちらかの方向へ進んだ
人生の変革期をあらわしています。
これまでとは違った経験をする暗示です。
しかし、この経験はあなたにとって素晴らしい財産となり大きな収穫をもたらすでしょう。
最初は慣れない道で苦労するかもしれませんが、忍耐し進んでいきましょう。

◆流れがスムーズな交差点
あなたが周囲の人と良い関係を築き、計画が順調に進展することを暗示しています。

◆交差点
あなたが一匹狼になっているしるし。
人間関係や組織に深く関わることを避けて、自分の力だけで行動する姿勢を表しています。
しかし、あまりにも壁を作り過ぎると、周囲とのコミュニケーションが難しくなってしまいます。
ときには、自分から周囲に話しかけるなどして、適当な距離を保つようにしましょう。

◆自分が警察官になる
あなたが人に干渉しすぎることを示唆する警告夢です。
あまり干渉しすぎると、周囲から相手にされず孤立してしまいますので注意しましょう。

◆ 私服の刑事を見る夢は、あなたが仕事で成功を収め、地位や名誉を手に入れることを暗示する吉夢です。

◆刑事が張り込みをしていたり、逮捕の現場にいる
あなたに良いことが起こることを暗示している吉夢です。
特に仕事面で努力してきたことが報われたり、成功できたりして周りからの評価も高まります。
チャンスだと感じたときには積極的に取り組んだり、今まで通り努力を続けるようにすれば近いうちに大きな成果を出すことができることを意味しているのです。

◆車の後部座席に座っている
運転席に座っている人に自分の人生の主導権を握られている、もしくは翻弄されている状況であることを表しています。
また同時に、その人に運転を任せきりにしている、つまりは依存している、そういうことも表します。

◆車の助手席や後部座席にいる
ドライバーの負担を表す。

◆第3者がドライバーで後部座席に異性と二人で居る
二人の関係はスムーズに行かない暗示。

◆第3者がドライバーで後部座席の隣席の異性の印象が薄い
恋の進展の可能性。

◆美女に会う
あなたの運気が好調であることを暗示しています。
特に対人運・金運が好調であり、想定外の朗報が舞い込むことが期待できます。

◆知っている女性と出会う
その女性との関係を見直すよう促していることを暗示しています。
あなたがその女性を誤解していたり、偏見を持っている可能性があることを示唆しています。
その女性と仲良く付き合って行く方法を考えてみましょう。

◆美女が夢にあらわれる
心身ともに健康な状態を表わしています。
また、恋愛にたいする願望も高まってきているようですが、あまり外見に惑わされないに注意しましょう。

◆頬
あなたの感情面や愛情面などを象徴しています。

◆数人で踊る
チームワークを大切にという夢からのメッセージです。
特に上手に踊ることができたら、周囲と協調性を持って取り組むことができるでしょう!
逆に自分だけ上手に踊ることができなければ、対人関係に注意信号が出ていますので気をつけましょう。

◆ 不愉快な思いで踊る
裏切りや浮気などの嫌な事が起きる意味を表わしています。

***

20年前に買った夢占いの本の内容と随分違う。

その本では、こうなっている。

自転車:近いうちに重要な決断を下すことを意味。結論を出す前に、じっくり考えること。

刑事:すぐに謎が解ける。

他人が運転:思いがけず金運に恵まれる。

頬:個人的なお付き合いが進展するしるし。

美人:仕事面、愛情面ともに成功を暗示するスーパー吉兆。

踊る:近いうちに収穫がありそう。

バレエ:警戒を促す夢。あなたの恋は好ましいものではありません。

***

どちらかというと、ネットの夢占いのほうが合ってるかな。

周りに気を遣いすぎて疲れてるとか、仕事面での成功とか。

職場では、気を遣いまくりで毎日しんどい。
とにかく明るく小さいことにこだわらないようにしている。

そのかわり昨日はタナボタが2件あり、そのうち1件は大口で超ラッキーだった。

しかし、沐浴男とは全然ダメで、ますます運命の人じゃない感を強めた。

私がこの数日明るく振る舞っていたので、沐浴男も明るくなった。
順調だった最初の頃のように気兼ねなくしゃべるようになった。
その点は良かった。

ところが昨日、沐浴男は上司に注意された。
正確には、問題児の同僚に注意するとき、一緒に呼ばれたので、自分も同じことで注意されたと勘違いしたのだ。

ちゃんとやってるのに、やってないと注意されたら、誰だって腹は立つ。

何故ちゃんとやっているのに、沐浴男も一緒に呼ばれたかというと、上司が問題児への注意に便乗して、沐浴男に個人的な不満をぶつけたかったからである。

怒り心頭の沐浴男は、上司や会社に対する不平不満を何度も何度も私に伝えてきた。

最初のうちは、ちゃんと聞いて同調していたが、手透きになるたびにやってきては愚痴を聞かされたのでは、うんざりする。

夕方以降は、毒気に当てられて、私のほうが不機嫌になってしまった。

私は、他人の感情が伝染しやすいのだ。

仕事に影響も出てるし、このままでは良くないので、
上司に、沐浴男が誤解しているので、沐浴男のことではないとハッキリ言ってくれるようお願いし、上司も沐浴男に伝えてくれた。

不機嫌になってしまった私は、夕方以降、沐浴男と殆どクチをきかなかった。

私が不機嫌になったことを察知した沐浴男は話しかけなくなり、仕事上どうしても私に確認しなければならないことで一度だけ話しかけてきた。

少し落ち込んでいるように感じた。
怒りにまかせて興奮しすぎたことを反省しているように思えた。

帰宅して、「ちゃんとやってるのに注意されたら腹が立つのは当然、理解してあげられなくてゴメン」とメールしたが、返信はない。

まぁ、訂正されたところで「なぁんだ、良かった(笑)」なんて機嫌が直るほど単純な人間ではない。

プライドも高い。
内容云々より、注意されたこと自体が気に入らないのだから。

まったく、あのバカ上司、ろくなことしないなぁ。

0 件のコメント: