2016年8月27日土曜日

喜んで許します

久しぶりにオラクルカードを引いた。

『Be willing to forgive(自らすすんで許す)』

「過去の怒りが願望の達成を妨げるとともに、同じ状況を引き寄せる磁石となっています。
自ら許す気持ちをほんの少し持つだけでいいのです。過去の出来事を許す必要はありません。
あなたの心や思考から有害な感情を取り去ってくれるように、天使にお願いするだけです。
これで、あなたの痛みがやすらぎに変わります。」

過去の出来事に、思い当たることはある。

でも、許す許さないって気持ちはないんだけど…

ただ、そのことがトラウマになってるのか、それ以来、恋愛がうまくいかない。

親密な関係になるのが怖い。

親密になって、いざ結婚となったときに、また土壇場で別れてくれと言われるんじゃないかと。

そのことで誰かを責めるつもりはない。

その人も苦しんだと思うし、考えて悩んで、別れを告げたのだろうから。

離婚したのも会社を辞めたのも私の勝手。
彼は、そんなことをしてくれとは、一言も言っていない。
それでも、責任を取ろうと頑張ってくれた。

多分、あのまま結婚しても幸せにはなれなかっただろう。

だから、もう、いいじゃないか。

全てを捨てて人生を賭けたのに、応えてくれなかったからなんて。
ずっと私を支える義務があるなんて。

そんな風に考えるのは、もうやめよう。
充分償ってくれたよ。
もう解放してあげよう。

今まで、ありがとう。
元気でね。さようなら。

0 件のコメント: