2016年8月22日月曜日

男心はわからん!

なんか知らんけど、今日一日タクミンの機嫌が悪かった。

今までにない態度で、何が原因かわからない。

私は、とりあえず普通に仕事をしようと、自分から笑顔で挨拶をした。

落ち込んでたり、不機嫌だったりしたら、お互い気まずくて仕事しづらい。

今までどおりに接するべきだと思った。

しかし、タクミンは露骨に私を避け、無視をした。

これまでもタクミンが不機嫌になって無視されたことはあったけど、それでも、仕事で必要なことに関しては、声をかけてきた。

今日は、それすらなかった。

私の印鑑が要る書類も、今までなら「ここに印鑑ください」と目の前に差し出すのに、今日は自分のデスクに置いたまま黙って席を離れる。

私がたまたま振り向いて気付き、印鑑を押した。それが2回あった。

なぜだ?

勝手に、友達に彼氏と言ったのが気に入らないのか?

それに対しては、昨日「わかった。ありがとう!」と返信した。

勝手に言ったことに対しての謝罪がないからか?

いや、そういうときのタクミンは、露骨に「怒ってますアピール」をする。

今日のは、そうではない。

今までにない避け方なのだ。

しかも、帰り際、怒っているときは絶対に、私と顔を合わせないようにするのに、
今日は、私が着替えてくるのを待っていたかのように、事務室の外にいた。

私は普通に「お疲れ様でした」と言って帰った。

タクミンは、沈んだような声で「お疲れ様でした」と言った。

単に、体調が悪かっただけかな。
夕方、珍しくトイレに行ってた。しかも一番大事な時間に。

わからん!

まぁ、明日も様子を見てみよう。

私は、今までどおり普通に。

0 件のコメント: