2015年12月1日火曜日

伝えたい思い

夢を見た。

小さなリボンのついたチケットが封筒に入っていて、それを昨年亡くなった祖母からもらう。

職場で、書類ケースにピンクの不在連絡票(マイナンバーのやつ)が入っていた。

***

◆封筒
誰かに伝えたい思い、理解して欲しいことがあるのでしょう。
言い出せず、表現できずといったモヤモヤした気持がココロの中にあるようです。
また、固く閉ざした秘めた思いを示すこともあります。
それは、あなた自身でさえも意識したことのない不確かな場合もあるでしょう。
いずれも、それらの思いは胸の内に留めておくのか、表に出すのか、あやふやな状態が続きそうです。

◆チケット
目標達成への手掛かりとなる存在で、チャンス到来を告げる夢です。
この夢を見たら、即、行動に移すようにしましょう。
予定していたこと、考えていたことは、すぐに実行に移すべきです。
愛の告白、転職など、人生を左右するような出来事に対しても、良い結果が得られるでしょう。

◆チケットをもらう
しっかりとしたガードマンが現れ、自分に協力してくれる人が現れることを意味しています。
困った時に、助けてくれるという吉夢です。
切符をくれた人が知人なら、さっそく悩みを相談してみましょう。協力してくれるはずです。

◆リボン
女らしさや可愛らしさ。少女の頃の様な気持ち。
女性らしい印象を受けたり与えたりしたい願望。
愛を伝えようとすること。強い思い。
心と身体と精神のより合わせ。自分のものという印。

◆祖母
祖父や祖母の夢は、あなたが不安定な生活環境にいたり、体調不良、人間関係のトラブルなどに見舞われている時に見るものです。
おもに、あなたに現状を忠告したり、道を正すために何かメッセージを残しに現れます。
亡くなった祖父、祖母が現れる場合も同じ解釈の仕方をしますが、故人の祖父母が微笑んでいたり、何かプレゼントしてくれるようであれば吉兆と判断できます。

◆不在連絡票
嬉しいニュースや大切なメッセージがあるのに未だ受け取っていない状態。
良い変化の訪れを感じながらも受け入れるのに戸惑いがある。
大切な情報を得たいのに何かに邪魔されている。

***

昨日の夜中、タイムラインに、クリスマスイブを一緒に過ごしたいとか、誕生日プレゼントを買いに1月に東京へ行くとか、大胆なことを書いた。

それで、この夢か。

伝えたい思いがあるのは、私ではなく洋服屋の2代目?

私は昨夜、思いっきり熱い思いを伝えたけど(笑)

いい加減、直接会って話さなきゃいけない時期に来ているんだろうなぁ。

0 件のコメント: