2016年6月19日日曜日

沈黙は金

久しぶりに本屋に行った。

『 フランス人は10着しか服を持たない』

目次を眺めて、ハッとした。

『沈黙は金』

すぐに沐浴男のことが浮かんだ。
お土産を渡したいから週末に会えないかとメールしたら、断られた。

「週末は用事があります。申し訳ないです。お土産については、いつでもいいですよ。会社でも大丈夫だし」

何と返信したものか考えあぐね、そのままにしていた。

な~んだ、返信しなくていいんだ!

ふっと気持ちが楽になった。

沈黙は恐れずに楽しむもの。
ミステリアスな雰囲気を漂わせ、いつまでもロマンティックな関係でいるためのスパイス。

別人になろうとしない。
これこそが、自分らしく自信を持つ秘訣かも。

0 件のコメント: