2016年6月1日水曜日

ありのままの姿で

今朝の夢。

職場に客として行くが、混んでいるうえに、Tシャツにジャージ姿で恥ずかしいので、途中で行くのをやめる。
黒いコートを柄が曲がったハンガーに掛ける。
服を着る。
スカートをヒラヒラさせる姿を鏡に映す。

***

◆会社に辿り着かない
自分の力を出し切っていないとか、仕事に手を抜いて自分の能力を発揮出来ていない事を表わしています。
悩み事がある事を表わしています。

◆ジャージ
リラックスしたいという願望の表れです。
職場や学校などで緊張している状態と、自分だけのくつろいだ時間の切り替えがうまくいっていないようです。

◆自分が普段着を着て恥ずかしく思う
あなたの嘘や誇張が、周囲の人から見透かされているのではないかと不安を抱いていることを暗示しています。
嘘や誇張が多い人は、周囲の人から信用されなくなってしまいますので、注意しましょう。

◆恥ずかしい
自分に欠けているものが何かを教えてくれる夢です。
たとえ欠けているものがあっても、努力をすれば克服できるし、周囲から認められて賞賛されるという幸運が訪れることも伝えています。
頑張ってきたことで大きな成果を得る予兆の場合も。
また、自分の評価について気にしているときにも、この夢を見ることがあります。

◆コート
自己防衛本能を表します。
自分の考えや立場を守りたい時、また守らなければならないものがある時に見る象徴的な夢。
秘密を隠すという意味も。
コートを脱ぐのは、恋人や友人などに本心をさらけだし、信頼関係が築けることを示しています。

◆ハンガーに洋服をかける
自分に自信がもてなかったり、本当の自分を出したいのに出せずにいるのかも。
自分を取り繕うことに疲れや迷いを感じそうです。

◆折れ曲がったハンガー
いずれボロがでそうです。
ハンガーが夢に出てきたら自分に無理をしていないか考えてみましょう。

◆黒色
普段は表に現れないもうひとりの自分。

◆黒い服
運気の好転を表わしています。
過去の出来事に囚われていること。変身願望。

◆スカート(フレアスカート)
あなたの思いやりや優しさが、周囲の注目を集めそうです。
スカートの夢を見た場合は、無理に自分の魅力をアピールしようとせず、ありのままの自分を大切にすると良いでしょう。

◆鏡に自分自身が映っている
他人の目に自分がどう映っているのか気にしている事を意味しています。
また自分自身の内面を見つめ直す必要性があるというサインでもあります。
自分を知ることで、周囲との関係が変わっていくはずです。

***

周りに良く思われようと無理してるのか…
でも、自分をさらけ出すのは勇気がいるよ。
元々自分に自信のない人間だし。
せめて、一人だけでも、自分をさらけ出せる人がいれば、楽なんだろうな。

0 件のコメント: