2016年6月9日木曜日

尊敬できない男

沐浴男と、うまくいかない。

仕事に関して、沐浴男のやり方に納得がいかない。

劫財人間の姑息さが、最近やたら目につく。

以前、知り合いに、「ある程度の年齢になったら、好きで尊敬できる人とだけ付き合いなさい」と言われた。

沐浴男のことは、好きかもしれないけど、尊敬はできない。

人として、男として、社会人として、どうかと思う。

自分勝手に仕事をし、改善を促すと、怒ってクチをきかない、人のアドバイスに耳をかさない。

そんなだから、当然、仕事ができない。

今、ふと、思い出した。

3月末で移動した同期の子によく似ている。

彼女も元命が劫財だった。

彼女は、自分が認めた人や味方だと判断した人の言うことしかきかない。

また、力を持ってて、仲良くしておくと得だと判断した人には、愛想よくする。

そのうえ、何か問題があっても、自省することは一切ない。
自分は絶対に正しいと思っている。

沐浴男は、私を、仕事ができると認めてなくて、仲良くしてもメリットはないと判断したのだろう。

私、わりと仕事できるほうですけど…
少なくとも沐浴男よりは仕事できますけど…

沐浴男にしてみれば、私は仕事ができないのかもしれないね。
だったら、私抜きで仕事をすればいい。
仕事ができないんだから、いなくてもいいだろう。

で、いきなり欠勤したら、「ナニ休んでくれてんだ!」と怒って、自分の言動に問題がなかったかなんて考えもしないのだ。

どうやったら、あれだけ自分に自信が持てるのか、逆に羨ましい。

0 件のコメント: