2016年5月1日日曜日

指の怪我と塔の先

三日間の連休中、一度も外出しませんでした(笑)

それでも何故か、夢を見ました。

人指し指を怪我して(傷ができて)、絆創膏を巻く。
次に、高い塔の先端にいて赤ちゃんを抱えているけど、腕が限界にきていて、「もうダメ~ッ」と下にいる人に向かって叫ぶ。

***

◆指に傷ができる
人間関係の運気が低下していることの表れ。

◆人差し指
人差し指は主に恋人や婚約者などあなたのパートナーの象徴です。
未婚の場合は親指同様、母親や父親などの象徴であると考えられます。

◆人指し指に怪我をする
自分自身に失望していたり、母親の怪我や病気に気をつけましょう。
同僚や友人との間に意見の食い違いや、感情的な行き違いが生まれて、関係が悪化するかもしれません。
しばらくは、自分の言動に注意を払うべきです。
また、自分が孤立していると感じたら、あなたのほうから相手に声をかけましょう。
あいさつをするだけでも運気回復の効果があります。

◆絆創膏
何かを保護し、癒したいものがあるようです。
それは傷付いたココロだったり、壊れてしまった何かを修復したいという感情なのかもしれません。

心に傷を負っているものの、サポートしてくれる人や状況が訪れ、その傷が順調に回復すること。
もしくはこれから傷を負う可能性があるが、心配する必要はないこと。

◆塔
自分が築き上げる人生や、目標の象徴。
高すぎる塔は、目標が高すぎることを示唆している。

◆諦める
失敗を恐れる感情や成功するための別の選択肢の象徴。
何かをする前に諦める夢は、失敗を恐れて何もできないことを暗示しています。

望みを捨てること。思い切ること。
何かをふっきろうとする気持ち。
二者択一。
成功するための一つの選択。
計画やアイデアやプログラムを推進しようと決心しないこと。
中途挫折。途中放棄。
実現途上の新しい自分の側面を壊すこと。
新しい可能性を自分自身で壊している。

◆助けを呼ぶ
援助者が現実でいない、一人ぼっちのような孤独感を感じている、全然前に進まない出来事がある、お金の面で苦しい状況にある場合が多いです。

***

心当たりはあります。

なんせ、連休中、誰からも連絡がないですから(笑)

心は傷つき孤独を感じ、諦めの境地です。

しかし、夢の印象は、どちらも(指も塔も)明るかったので、悪いことにはならないかも。

とりあえず、明日はみんなに自分から明るく挨拶しよ~っと!

0 件のコメント: