2016年5月3日火曜日

水星逆行真っ最中

4月29日から水星の逆行が始まった。

コミュニケーションが上手くいかなくなるということなので、誰とも関わらないようにしようと思った。

気持ちが正確に伝わらず、誤解されるといけないので。

ところが、それが逆に誤解を招いてしまったようだ。

やられた! 正に逆行だ。どうすればいいの~っ(泣)

そして、見付けた、こんな記事。

***

「水星の逆行中に重要な恋愛の5つのルール」
"How to manage your love life during Mercury Retrograde"

水星が後ろ向きに回転を始めても、あなたの恋愛生活がスピンしてコントロールを失うようなことがないようにしましょう。
水星の逆行(MRx)は、恋愛にとってハードです。
誤解と口喧嘩に悩んで、2人の関係を前に進めようとする勢いが失速します。
きっとあなたはこう思うでしょう。「そんな! 恋愛は水星が逆行していなくたって大変なのに、そうしたらどうすればいいの?」

聞いてください。
水星の逆行は、必ずしもあなたの恋愛を妨害しなければいけないわけじゃありません。
すべきことは簡単です。
私たちのピックアップする、5つのルールに従って、逆行中の恋愛を最大限に楽しみましょう。
 
1. 今は軽いお付き合いや新しい恋に手を出すのは控えめに
水星の逆行中に初めてのデートをするのは、決していいアイディアとは言えません。
なぜならコミュニケーションを取るのは難しいし、物事が誤った方向へ向かうきっかけもたくさんあるのです。
もし、あなたの車がデートへ向かう道すがらで壊れなかったとしても、観ようとした映画が売り切れていたり、相手に失礼だと思われてしまうジョークを言ってしまったりするでしょう。
気になる人がいるのなら、水星が順行に戻るまでアプローチするのは待って。
そうすることで、変な相手を追いかけてしまう可能性も避けられるでしょう。
逆行中は、人は見かけどおりではないですから。
 
2. パートナーに対して、より辛抱強く
誤解が起こりやすい時期であることを認識しましょう。
ですから、結論は急がず、もし恋人が間違えたことを言っても、喧嘩をふっかけたりしないでください。
そしてもし実際に喧嘩をして、この期間中に別れてしまったとしても、水星が順行に戻ればすぐによりを戻すかもしれませんが、驚かないように。
水星の逆行中に起こる物事は、しばしば長続きしないのです…良くも悪くも。
 
3. 水星の逆行中に結婚しないこと
先ほども言ったとおり、水星逆行中の出来事は長続きしません。
誤解や遅延、故障が結婚そのものの成功を阻害するだけでなく、水星の逆行中に交わされた約束はつねに守られるとは限らないのです。
でも、これは結婚の誓いを新たにするのにもいい時期です。
 
4. このタイミングに、キスして仲直りしましょう
水星の逆行中は、立ち返って誤りを修正したり、仲違いしている人と和解するのにぴったりです。
これは、水星の逆行が私たちに自分がやってきたことをじっくり考えさせるため。
溜まった憤りを開放する手助けにもなります。
もしもこの期間に誰かに対して愛想よく振る舞いたい衝動に駆られたら(そしてそれは、友達でも恋人でも)実行して、仲直りしましょう!
 
5. 後ろを振り返って
もし、あなたがかつて愛して誰かのことを考えているなら、この時期に相手の現状を調べてみたり、もしくはただ、昔一緒に訪れた特別な場所に行き、思い出を噛みしめるのでもいいでしょう。
水星の逆行は愛を真剣に考えるのに完璧な時。
それだけでなく、前の火を再び燃え上がらせてくれる時でもあります。
ですから、もしあなたが焦がれている失恋があるなら、さあ、追いかけてみて。
今こそ飛び出して、取り戻すときです!

***

4番5番、気になる~!
ちょっと前から、気持ちが通じ合わなくて、ギクシャクしてたんだよね。
誰とは言わないけど。

一緒に行った特別な場所に行き、思い出を噛み締めるのもいいって。
三連休は、思い出の場所に行ってみるかな。

0 件のコメント: