2016年5月5日木曜日

心を閉ざす安心

今朝の夢。

干からびた空き地に同僚(問題児のお坊っちゃん)が水を撒く。
お坊っちゃんがホースを使ってるので、私はバケツに水を入れて撒く。

お坊っちゃんが、同僚の沐浴男のことを、口ばっかりで仕事をしないと不満をこぼす。
汗まみれで泥の飛び散った白いシャツを着た沐浴男がいて、私に謝る。

小学校にいて、私は先生で、校長先生がその部屋から出て扉に鍵をかける。
鍵穴がとても印象に残る。私は安心する。

ベンチに座り、クッションを脇に置いて横たわる。

***

◆荒れ果てた庭
不安定で乱れたあなたの心を暗示しています。
こんな時は、信頼できる人に相談したり旅行を楽しむなど、リラックスしましょう。

◆庭に水を撒く
仕事や人間関係で疲れ、精神的な癒しや潤いを求めていることを暗示しています。

◆バケツの水をひっくり返しぶちまける
ストレスが溜っている事を警告しています。
面倒なことを何もかも投げ出したいという気持ちが強くなっているようです。
自分の持っている権利・資格・利益等をあえて無くしてしまいたいと思っていることを表わしています。
内にこもっていた感情等が一気に激しい勢いで爆発する事のないよう、今からストレス解消の方法を考えていきましょう。

◆他者が汗をかいている
今までのあなたの苦労が報われることを暗示しています。

◆泥が衣服を汚す
①人からの裏切りに注意。
②病気の暗示。
③不正の事実が明るみにでる可能性を示唆。
浮気がばれたり、秘め事が他人に暴かれてしまうという警告のメッセージです。

◆知人に謝られる
その知人が自分の気持ちをわかって欲しいという願望を抱いていることを暗示。
その知人とゆっくり話してみましょう。 その知人が異性なら、自分の愛を受け入れて欲しいという暗示の可能性もあります。

◆鍵を閉める
誰かに罠にかけられたり、誰かの攻撃から身を守りたいと思っている。
名誉を保護するために、自身の欲求や恐怖心を押さえ込んでいる。
心を閉じこめているばかりでは解決できません。
少しずつ心を開いて、改善することが必要となるでしょう。

◆クッション
日常生活や人間関係でストレスが溜まっていませんか。
休養を取って心と身体をリフレッシュさせた方がいいというメッセージ。
信頼できる人に相談したり、時には助けを借りることも大切です。

***

ストレスが溜まってて癒されたい気持ちが強いみたい。
でも、連休中ずっと家でグータラな生活してましたけど(苦笑)

沐浴男が、自分の気持ちをわかってほしいと思っているらしい。
それはどういう気持ちなんだろう。
単純に「愛を受け入れて」なのか、「付き合ったら浮気するよ」なのか。

飛躍すると…
私は、態度をはっきりしない沐浴男にストレスを感じていて、
一方の沐浴男は、自分は浮気性だし、周りに関係が露見すると面倒だし、だから付き合わないほうがいい、それをわかってほしい、と思っている。

もしくは、逆に私が、
沐浴男と付き合って、裏切られたりフラれたくないから、
関係が露見して、後戻りできなくなるのが怖いから、
それならハナから付き合わないほうが安心だと、どこかで思っている。

どれも、あると言えば、あるかなぁ。
沐浴男の気持ちはわからないけど。

連休も今日で終わりか。
気分転換に出掛けたいけど、明日は仕事だし。
疲れを残さないためにも、やっぱり今日も自宅療養かな。

0 件のコメント: