2016年5月21日土曜日

愛と美を見つめて

今日は、水星逆行期間の最終日。
そんな朝、こんな記事を見つけた。

***

◆水星が逆行したらどうなる?

水星は情報やコミュニケーションなどの知的な分野を表すことから、この逆行によって連絡が遅延したり、意思疎通に滞りや行き違いが起こりやすくなったりすると言われています。

それゆえ、ビジネスや交通機関などにおいて、普段以上に確認や準備をしっかりとすることが大事。
これで大丈夫と自分を過信せず、念には念を入れてトラブルから身を守ってください。

プライベートでも、こまめな連絡が人間関係や恋愛でのトラブル回避につながるでしょう。

◆今回の水星逆行で開運するには?

今年4回ある水星逆行には共通点があります。それは全て「物質」がテーマとなっていること。

また、今回の逆行が起こる牡牛座は「愛・美・財産」なども意味しているので、これらにまつわる問題を見直すには最良の時期となりそうです。

そして水星が逆行になる翌日の4月30日、愛と美の星である「金星」が牡牛座へと移動してきます。
太陽も4月20日から牡牛座に位置しているため、3つの星がここに集結!

これらが影響を及ぼし合った結果、水星逆行と向き合うこと=「金星の恩恵を受けること」になるのです。

つまり4月29日以降は、幸運期を意味する時期でもあると考えられます。
今回の見直しがきっかけとなり、確かな結果が現れる可能性が高いでしょう。
上手に活用して、あらゆる問題をポジティブに乗り越えたいですね。

◆水星逆行の開運メッセージ

【牡羊座・双子座・獅子座・天秤座・射手座・水瓶座】
自分の隠された部分を見つめるとき。
今までの考え方や捉え方を180度、転換するつもりで物事を見つめてみて。

【牡牛座・蟹座・乙女座・蠍座・山羊座・魚座】
ずっと気になっていた物事を見つめると良いとき。
いつかはやらなければと思いつつ、保留にしていたことに着手してみて。

前述した通り、水星逆行=良くない時期というイメージが先行しますが、気をつけて過ごせばトラブルは十分に回避できるし、開運にもつながります。
そう自分に言い聞かせて、前向きに進んでいきたいものですね。

***

最終日に、この記事に出合ったのも、何らかのメッセージなんだろうな。

私は水瓶座だから、愛と美に関して今までの考え方を180度変えるつもりで見つめてってことだけど…

私の隠された部分?

何だろう?

0 件のコメント: