2016年5月7日土曜日

男心はわからない

先日、同僚の沐浴男に謝られる夢を見た。

夢占いで、「自分の気持ちをわかってほしいと思っている」という意味だった。

沐浴男がどういう気持ちなのか考えてみた。
付き合いたくないのか、付き合いたいのか。

結果は、前者だった(苦笑)

5月2日の夜、沐浴男からメールがきた。

私は自室にスマホを置いたまま居間でテレビを観ていたので、寝るときまで気付かなかった。

1通目は、その日の仕事に関することと花火大会のこと、それから来月旅行に行くことが明るく書いてあった。

その1時間後に2通目がきていて、それには、先日のお土産のお返しは来月の旅行のあと渡すことが事務的に淡々と書いてあった。

そして、こんな言葉で締めてあった。

「いろいろとありがとうございました。では、さよなら」

さよなら???

1通目と2通目の温度差が全く理解できず、すぐには返信しなかった。

翌朝、さよならには触れずに、すぐに返信しなかったのは、久しぶりのメールで書くことがいっぱいあったからだと説明し、
花火大会のことや旅行について明るく可愛くコメントし、最後にハート付きで「大好きだよ」と送った。

私はてっきり、1通目の後すぐに返信がなかったことに腹を立てたのだと思った。

しかし、どうやら違ったらしい(笑)

その後、返信はなく、三連休も音沙汰なし。
普通、自分に気があると確信したら、せっかくの連休、デートに誘うよね。

そして、連休明けの今日、普通に仕事をし、帰宅してテレビを観ていたら、沐浴男からメールがきた。

帰る直前に私の言ったことが引っ掛かったらしく、「あれはないよね」と。

それに続けて、「お互い頑張りましょう。今までありがとうございました」と、またも事務的に書いてあった。

こないだに続き、またメールに別れの言葉。

わかったって!

でも、まだ付き合ってないと思うんだけど…
プライベートで2回会っただけなんだけど…
それで、「さよなら」とか「今までありがとう」とか言われても…

まぁ、私が「大好きだよ」なんて書いたから、「ないから」って意思表示したかったのかもしれない。

しかし、いちいちメールしてこなくても…

2日のメールの前だって、しばらくメールしてなかったし。

野球観戦に行くとき、ユニフォームの写真を送ってきたから、「貸して」って送ったらスルーされ、
大和ミュージアムに行ったときも、沐浴男はその辺のことにマニアックなほど詳しいので、「次は一緒に行きたい」と送ったらスルーされ、
だから、「これは脈なしだな」と思って、その辺からメールするのをやめていた。

わざわざ別れを告げなくても、わかっとるわ!

って、わかってなかったか(笑)

「付き合いたくないのか、愛を受け入れてほしいのか、どっちだろう」って思ったもんね。

安心してください、わかりましたから。

これからは同僚として、仲良くやっていきましょう。

めんどくさいから、もう返信しない!

0 件のコメント: