2016年5月25日水曜日

薄れゆく愛

洋服屋の2代目にイラつく。

最近やたら勤務先に来る。明らかに大した用事ではない。

私に何か言いたいのはわかる。

いきつけのbarに来て、愚痴や悩みを聞いてほしいのだろうと思う。

だったら、そう言えばいいのに。
LINEなり、メールなり、してくればいい。

自分からは誘わないで、私から誘うように仕向けてるところが、腹立つ。

聞いてほしいことがあるなら、自分から誘うのが礼儀だ。

ただ、私は、もうあのbarには行かない。

マスターの理不尽な言動は、許されるものではない。
というより、ああいう人とは関わりたくない。

2代目は、勤務中は先週と昨日来て、母の迎えを待ってる場所の近くには、一昨日から三日続けて現れた。

職場に来たとき顔色悪かったし、2月にbarで修羅場っぽくなったとき、連れの女が翌朝2代目が病院へ行くと言っていた。

激ヤセしてるし、体調崩して入院でもしたのだろう。

そのときの連れの女はどうしたのだ?
私を見て、勝ち誇ったように笑っていたあの女は?

私は、人の男に手を出さない主義である。

もし、どこかで会って話を聞いてほしいなら、
あの女とは関係ないと明言してからにしてほしい。

そうでなければ、会わない。





0 件のコメント: