2016年4月15日金曜日

婚活スタート!


常連のお客様に、近くの会社の女性事務員さんがいる。

昨日、その人が来られて、ゴールデンウィークの話題になった。

お互い全く予定がなかった(苦笑)

一人で遠出をしたり旅行に行ったりするのは苦にならない人間なのだが、最近、出掛けた先でむなしくなることが多くなった。

寂しいというより、むなしい。

それで、彼氏が欲しいと思い始めたと、エピソード混じりに話した。

すると、彼女が「よかったら、一緒にどこか行きましょう」と言った。
私は喜んで同意した。

そして、月に一度参加している『婚活ボーリング』に誘われた。

「うーん、なんでボーリング?」と思った私は、返事を濁し、「とりあえず、ご飯に行きませんか? うちの会社の男性も一緒に」と言った。
今度は、私が、返事を濁された(笑)

昨日の夢は、「交遊関係が広がる。積極的にコミュニケーションを」って意味だった。

今年のゴールデンウィークは、誰かと一緒に過ごそう!

***

徳島県の丈六寺。
長宗我部元親に殺された某道元の血天井で有名。
血天井に何故か心惹かれる。



山口県の角島大橋。
一度は行きたいけど、GWは爽快ドライブとはいかないだろうな。



岡山県の備前長船刀剣博物館。
刀剣ガールではないのだが、以前から何故か気になる。


0 件のコメント: