2016年4月5日火曜日

桜の花びらの夢

今朝の夢は短い。
しかし、解説は長い(笑)

地面に桜の花びらがたくさん落ちている。
それを足でかき集める。

道行くおばさんに、桜の絵を書いてもらう。
おばさんは画用紙に鉛筆で描くけど、ちょっと下手で失敗する。
私は「ご愛嬌」とフォローする。

***

◆桜
はかない恋を暗示。
ビジネスでトラブルが持ち上がりつつあることを暗示。
新しいプロジェクトは、もっと慎重に進めること。

◆散りゆく花
失望や別れ、病気、金銭的な困窮などの意味。
消えかけた愛情、才能や魅力が無くなる、人気の下降などの暗示。

◆花びらが落ちる
恋人や親友との訣別を暗示。
寂しくなりますが、これも経験と割りきれば、将来きっと糧になります。

※枯れた花をもう一度咲かせる事は出来ません。
逃げるのではなく冷静に向き合い、人生の転機を自分を見詰め直す機会にしてください。

※花びらが散る夢は、親しい人との別れが起きる事を意味しています。
そして、あなたの運気は全般的に衰運へと向かいます。
ただ、人生においては、人の出会いと別れは裏表の関係です。
出会いがあるから別れがあるのです。
逆もまた然りですね。
なので、無理をしてなんとか先回りしてこの別れを回避しようとしても無駄な行動です。
運命の流れに抗っても、結局成るようにしかなりません。
仲の良かった人との別れも必然と思いましょう。
この辛さや悲しさがあるから次の出会いが楽しくなるのです。
夢のメッセージは決してあなたに悪いことばかりを課したりはしません。
ただ、いっときの困難には耐える必要はあるでしょう。
人間、時には辛抱や我慢は仕方ありません。

※桜の夢の基本概念は、別れや人生の節目、結果が出る時期、エネルギー、終点といった意味を表しています。
桜は別れの象徴です。
悲しいかな、その時は必ずやってきます。
しかし、桜には新たな力を与えてくれる再生エネルギーが溢れているのです。
この為、桜の夢にはさらなる飛躍といった意味合いも持っているわけです。

◆デッサンや水墨画のようなモノクロの絵
人間関係や社会に抑圧されている状況を表します。
自分の感情を上手にアピールできていないのでしょう。
ストレスを溜めるのは禁物です。

◆絵を描く、描きかけの絵
今の貴方には何か伝えたい事や表現したい事があるようです。

※何処かの風景を描いていたなら、今の貴方は少しお疲れ気味なのかもしれません。
仕事や人間関係から少し距離を置き、自分だけの時間が欲しいと考えているのでしょう。
夢で描いていた風景を探しに、一人旅に出るのもいいかもしれませんね。

◆鉛筆
自分自身を表現し伝達する能力。
コミュニケーションを取りたい気持ち。

***

なんだかんだで、結局ふられるようだ。

やっぱり、昨夜のメールを無視したことがいけなかったらしい。

はっきりふられるのはツラいので、このまま自然消滅にしよう。

しかし、自分は何度もメールを無視しといて、自分が無視されたらふるって、どうなん?

そういう自分勝手な人とは、付き合わないのが賢明だね。

0 件のコメント: