2016年4月16日土曜日

他人事と思え。

白衣を着る。
少し先にイケメンぽい男性がいる。近付いてみると出っ歯でブサイクだった。

高い棚の上にキンモクセイを生けた花瓶があり、私は大きく息を吸い、匂いを嗅ぐ。でも、匂いはしない。

臨時出張所みたいな寂しい花屋があり、百合のアレンジメントがいくつか並べてある。

***

◆白衣を着る
仕事や勉強のストレスを反映します。

◆ブサイクな男
不安や心配事がある証拠です。

◆出っ歯
体力が低下していることを暗示しています。

◆高いところ
恐怖心を抱いていることが多い。
その場合は、あなたの精神が不安定であったり、ストレスが溜まっていることを暗示しています。

◆季節外れにキンモクセイを見る
体調や人間関係の不調。

◆美しい花が生けてある花瓶
恋愛が成就する吉夢です。

◆寂しい花屋
望みが叶えられなかったり、周囲の人を当てにしすぎて自分の努力が足りないことの暗示。
あなたの評判も悪くしてしまいます。
気持ちを入れ替えましょう。

◆大量の百合の花束
突然の災いや不幸の暗示。

***

とにかく昨日のことが強いストレスになってるらしい。

自分では、「済んだことだし、もういいや」と、終わったつもりなんだけど、深層心理は違うらしい(笑)

昨夜ネットで見た、斎藤茂太さんの言葉が印象に残っている。

『楽観的になりたいなら、客観的になることだ』

昔、会社の先輩に言われたことがある。
以前にも書いたかもしれない。

「問題の中心にどっぷり浸かるな」

茂太さんの言葉と同じ意味だよね。

今回のことを他人事だと思って見てみよう。
そうすると、少しは楽になるかもしれない。

0 件のコメント: