2016年4月6日水曜日

先走りすぎる

今朝の夢。

一人でカフェでカレーを食べている。
スタッフが関ジャニ∞の渋谷すばる君で、声をかける。
「渋谷すばる君でしょ?」
すばる君が答える。
「そうですよ」
「歌うまいよね。アーティストだよね」

男性と二人でギャラリーへ行く。
ドアを開けると、美しい絹の着物を着た女性(最近よく職場に来る実際にギャラリーに勤める女性)が迎え入れてくれる。
2階へ上がるのだけど、天井に丸い穴が開いていてハシゴが通してある。連れの男性は軽々とハシゴを登って2階へ上がった。
私も続くが、ハシゴがうまく登れず、バランスを崩して落ちそうになる。
「無理かも~っ」と叫び、天井の穴に手を入れると、穴からたくさんのヘアピンが降ってくる。

正官沐浴の同僚男性が、片付けをしている。
彼の脇に段ボール箱があり、中にたくさん物が入っている。
箱の中を私はあさる。

***

◆ カレーライスを食べる
日常生活の中に何らかの変化や刺激を求めたい気持ちが出てきているようです。
そのため無駄な浪費、思わぬ出費に注意信号が出ています。
運気アップの暗示。
刺激を強く求めていることの表れであり、どんなことも積極的に取り組めるやる気が備わっているでしょう。

◆アイドルと間近に1対1で話す
現実逃避願望。面倒な問題から逃げている。
アイドルと親しくなって会話したなら、その会話の中にあなたの魅力や才能を引出し、発展させるためのヒントが隠されている可能性があります。(アーティスト?)

◆ギャラリー(美術館)
プラスのイメージなら、仕事や生活の見通しが立っている、安定している状態の吉夢。

◆ハシゴを登って行く
①着実に一歩一歩、はしごを登る夢は、あなたが今歩むべき道をしっかりと進んでいっていることを意味します。
今できる最大限の事柄に取り組み、少しのことでは逃げ出さない、そんなあなたをあらわしています。
②昇進、昇格、独立、転身、転職、などのステップアップしていく意味があります。

◆ハシゴから落ちそうになる
①恋愛面での臆病なあなたの一面を暗示しています。
性的なものに対する恐れがあるのかもしれません。
②心の準備が整わないままに歩み始めてしまい、途中で痛い目に合うという意味があります。
慎重すぎる行動はなかなか結果を伴うことができませんが、無闇に計画性もないまま目標やゴールに突き進んで行く事はリスクがあります。

◆天井
夢の実現、目標の達成、精神的な重圧を表します。
天井までの距離が、自分の持つ能力の程度を表す。
低い天井は、能力の低さ、力不足を表し、自分の思うように物事が進まないことを意味しています。

◆穴が開いている天井
①周囲からの援助が途絶えることを暗示しています。
特に、両親からの保護を受けられなくなります。
自立すべき時を教えている夢と考えられます。
②健康の不安を告げています。
軽い疲労感やストレスが、大病に発展することもあるので、やりたいことがあるなら健康の回復を待ってからにしましょう。
特に頭部の怪我には注意が必要です。

◆ヘアピン
明るい未来。

◆箱のふたが開いている
これ以上貴方に取って有利になる事は無い事を意味しています。
別の事に関心を持つように警告しています。

◆隙間無く一杯詰まった箱
①幸せの予兆を表わし恋愛運の上昇を意味しています。
②独身の女性の時はプロポーズ等の良い話があるかも知れません。
③今、貴方は良い思いつきや発想が豊かな時である事を意味しています
④仕事では成功・幸運を表わしています。

◆貴方が箱を開ける
①未だ気づいて無かった貴方の能力・才能・個性を自覚する事を意味します。
②秘密や真実が表沙汰になる事を意味しその秘密や真実が貴方に取って喜ぶべき事ではないかも知れまん。
③今迄知らなかった恋人の新しい側面に気づく事を意味しています。中に何か入っている箱
障害を乗り越えることが可能。

◆中身がいっぱい入った箱を開ける
誰かにプロポーズされる

***

異世界(天井)の向こうに明るい未来があるのか?
それは「結婚」ってことなのか?

昨夜、久しぶりに、正官沐浴の同僚男性とメールのやりとりをした。

そういえば、仕事中に私の結婚の条件を話した。
バレエを続けさせてくれることと年に1回一緒に旅行に行くこと、このふたつだけだと。

プロポーズされるのか?
どっちに?
昨日、2代目も職場に来たけど。
夢の状況だと同僚か。

まぁ、期待しないでおこう。
そもそも、まだ付き合ってもないのだから(苦笑)

0 件のコメント: