2016年4月2日土曜日

水墨画の夢

夢で、私は絵描きになっていた。

地元の美術展で最優秀賞を受賞していた。

「散雨(さんう)」というタイトルの水墨画で、霧雨に煙るお寺の絵だった。

受賞式に出るためお寺の境内を歩いていると、高校の同級生に声をかけられる。

私は、髪をかきあげながら会釈して、よそよそしい感じで通りすぎる。

***

◆水墨画
肉体的な疲労やストレスに伴い、精神的な疲労が蓄積し、あなたが感情を抑制して元気がなく、物事に興味が沸き起こらない状態であることを暗示しています。
しっかり休養を取り、心の病に陥らないよう注意しましょう。

◆霧の中の絵
あなたが自分の未来像を描けなかったり、将来の展望が持てなかったりして悩んでいることを暗示しています。
自分の未来像を描いたり、将来の展望を持ったりするため、夢を実現したいという強い意思を持って実力を磨く地道な努力を継続しましょう。

◆寂しい風景画や暗いイメージの絵
あなたの心が塞ぎ込んでネガティブ思考が先行し、自信を喪失していたり、自己嫌悪に陥っていたりすることを暗示しています。
あなたの魅力が失せている時ですので、人間関係や恋愛関係が悪化しないよう細心の注意を払いましょう。

◆意外な賞を受け取る
誉められたい願望。自信の無さ。劣等感の表れ。心配事がある。

◆同級生
現在の恋愛関係、過去の思い出、人間関係でのトラブル、過去からの影響、新しい可能性などを表します。
基本的に同級生に関する夢は、過去の人間関係から現在の人間関係にリンクする内容になります。

◆夢に出てきた同級生と上手くいっていなかった場合
現在、同級生と似たようなタイプの人との間に問題を抱えていることを表します。

◆男性の同級生
現在の人間関係が上手くいっていないことを表し、特に恋愛において不安やトラブルを抱えていることを表します。
思春期の不安定な心の様子が今の不安定な人間関係とリンクして、男の同級生が夢に表れたと言えます。

◆男の同級生を遠くから見ている夢
現在、異性に対して上手く接することができない悩みを表します。
異性に対して強い興味関心はあるものの、自分から近づくことができず、どうすればいいかも分からない暗示です。

※ちなみに

いずれにせよ、あなたは思春期の恋にとらわれ過ぎています。
誰でも思春期の恋愛は上手くいかないことの方が多いと言えます。
大人になった今のあなたなら、昔の自分とは違う女性らしさを供え持ち、積極的なアピールができるようになっています。
自信を持った態度で男性と接して、自分から男性を誘う勇気を持ちましょう。

◆髪をかきあげる
「私のことをもって見て」という意識のあらわれ。

***

先週、勇気を持って誘いましたが、ふられたんですけど(苦笑)

今日は、朝イチで美容院へ行く。

昼前には暇になる。

久しぶりに足立美術館でも行こうかな。

これ以上、疲労が蓄積すると、心の病に陥るのか。

誘って、またふられるのも、嫌だしなぁ…

0 件のコメント: