2015年11月19日木曜日

結婚破棄とハチドリと

最近、毎日夢を見る。

今朝は、結婚破棄とハチドリとトランク(旅行かばん)の夢を見た。

***

◆結婚破棄
①縁談を待っているなら縁談がまとまる吉兆。但し当事者以外の登場人物は恋の障害となるので要注意。
②現在の状況に不満があり、がらりと人生を変えたいと思っていることを表わしています。
③恋人に婚約破棄される夢は、あなたが相手に対して猜疑心を持っていることを示しています。
④つまらない厄介なことに耐える必要に迫られます。

◆トランク(旅行かばん)
①何かを背負うことを示します。それは責任や義務といったことなのかもしれません。
嫌な印象を受けた夢なら、厄介な問題を抱えることになったり今後重荷に感じるようになるかも。
今は何事も安請け合いは避けた方がよさそうです。
②実際に旅行に行く。身辺に大きな変化が起こる。カバンが大きい程、長期旅行になるか、大きな変化が。
③ 人生の旅立ちや自立などを象徴しています。
新しい世界に羽ばたきたいという欲求や、自立したいという気持ちが高まってきていることを表わしています。

◆鳥を捕まえる
欲しかったものが手に入りそうです。
特に、恋愛面や金銭面で幸せに期待できます。

◆鳥のクチバシ
周囲の人に言葉や論理により攻撃されることを暗示しています。

***

夢占いに『ハチドリ』がなかったので、心理的なハチドリの意味を調べてみた。

ハチドリ(ハミングバード)が象徴するのは、「愛」「美しさ」「知性」「幸運」など。
ハチドリは悲しみを癒す美しい動物です。
ハチドリを選んだあなたを最後に守るのは、愛する美しい人。
あなたに何が起ころうと、この人さえいれば、あなたは大丈夫。
その人は他の誰でもなく、あなたが「美しい」と思う人。
他の人の評価に惑わされず、きちんとその人を見抜きましょう。

***

ハチドリが出てきたけど、そんなに綺麗じゃなかったし、全体的に良い印象は受けなかった。

なんせ、結婚破棄ですから(笑)

欲しいもの(洋服屋の2代目?)を手に入れるけど、それにより、厄介な問題を抱え込むことになるってことかな?

モテる人だから、あり得そうだ(苦笑)

単に、環境の変化とか旅行だったりしてね!(笑)

0 件のコメント: