2015年11月16日月曜日

違うのか?

職場を出て、洋服屋の2代目の行き付けのbarを見たら、カウンターに2代目がいるのが見えた。

barはガラス張りで、通りから店の中が見えるのだ。

他にお客さんはいない。

迷ったが、入らずに立ち去った。

barには入らないくせに、チラッとでも2代目を見ることができたらと、母の迎えを待つフリをしてbarの近くに立っていたら、ついさっき(20:32)2代目が帰るのが見えた。

やってることは、もはやストーカーである(笑)

しかし、先週の金曜日にはマスターに店を追い出され、
その前には2代目に「口をききたくない」と言われ、
正直どんな態度で店に入り、マスターや2代目と顔を合わせればいいのかわからない。

そもそも、どこに座ればいいかわからない。

「どこに座ったらいいですか?」と聞くのもおかしい。

聞いたところで「お好きな席にどうぞ」と言われるのがオチだ。

それに、今日は歩いて出勤したので汗臭いし、どうせ会えないだろうとタカを括って化粧が落ちたまま直さなかったのだf(^_^;

先週も2代目が来ているとわかっていながら、気分が乗らなかったので、課長に怒られたと言って、barに行かずに帰ったし。

2代目とは、すれ違ってばかりである。

相手が違うってことなのかな。

0 件のコメント: