2015年11月9日月曜日

小馬座とイルカ座


土曜日の占いで出たオラクルカードのメッセージ。

***

小馬座

逸話:小馬座になった馬は、ペガススの弟ケレリスで、伝令の神ヘルメスが馬術の名人カストルに与えた馬だと伝えられています。

また、他の話では、海の神ポセイドンが矛で岩を砕いたときに、岩から美しい馬が飛び出し、それが小馬座になったと伝えられています。

『まだ自分には早い、そう思っていませんか?
ではいつになったら、よいのでしょうか?
最初は頼りなくてもよいではありませんか。
初心者マークを誇らしげに掲げ、自分の足で歩いてみましょう』

***

イルカ座

逸話:海神ポセイドンの求愛を拒んでいたアンフィトリテを、1匹のイルカが説得しポセイドンの元へ連れて行ったという神話があります。
イルカはこの功績を認められて、星座になったそうです。

『あなたを助けてくれそうな人が、すぐそばにいます。
それは一見、強そうな人ではないかも。
イルカのような目を持つ、純粋な心の持ち主です。
曇らぬ目で周囲を探してみましょう』

***

ケフェウス座

神話:カシオペア王妃の夫、ケフェウス王として登場します。
化けクジラに襲われたアンドロメダ姫の父親に当たりますが、本人よりも周りの王女や王妃の方が有名になってしまっています。
星座も目立たない姿をしており、ケフェウス王の肩身の狭さが感じられるようです。

ケフェウス座の主な星:アルデラミン

ケフェウス座のα星がアルデラミンです。
ケフェウス王の右肩にある星で、3等星の明るさがあります。
それほど目立たない星ですが、今からおよそ3000年後には、この星が北極星になるということで よく知られています。
北極星が変わるのは、地球の歳差運動のためです。

キーワード:自分を冷静に見つめる。あなたには力がある。

『あなたの世界の王座はあなたのものです。
具体的に心に問いかけてみましょう。
「誰に遠慮して生きる必要がありますか?」
あなたの人生の主導権は、あなたの他に握れる余地はありません。
自信を持って、堂々としていましょう。
あなたには素晴らしい力があります。
その力を正しいと思える方向へ注ぎましょう。
そうする事で、世界とあなたとの調和がよりとれて生きやすさを感じることでしょう』

0 件のコメント: