2015年11月4日水曜日

三人目の正直

ショックだ。

親しくしていたカフェの女性オーナーの実体を聞かされた。

オーナーは、お客さんが帰ったら、そのお客さんの悪口を言うらしい。

それで信用をなくして、今すごいお客さんが減ってると。

かつての常連さんから聞いた。

『じゃけ、私はもう行ってない。あなたも気を付けなさい』と言われた。

そうなのだ。
実は、気になっていたのだ。

最近会ってないなって思う常連さんが多く、ランチタイムも人が少ない。

一昨日の朝、ハサミで紙を切る夢を見て、友人との関係を断ち切るという意味だった。

最初は長期休暇明けの女性社員だと思い、次に洋服屋の2代目だと思い、結局カフェの女性オーナーだったわけだ。

これまでにも、イラッとくることを言われたりムカツクことも何度かあった。

夢では、関係を断ち切ることが幸運に繋がると告げていた。

もうその店には行かないことにしよう。

0 件のコメント: